事務所移転のお知らせ

<事務所移転のお知らせ>
このたび弊社WEB制作株式会社は、2014年4月1日より事務所を下記の通り移転する事になりました。
これを機に、今まで以上に皆様のご期待に添えるようスタッフ一同、一層の努力をしてまいります。
今後とも変わらぬご支援賜りますようお願い申し上げます。

新住所
〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 921号室
TEL:03-5227-7375

[mappress mapid=”14″]

Facebook広告でターゲットを絞って、大幅コンバージョンアップ!

皆様こんにちは。いかがおすごしでしょうか。
4月1日、新年度になりました!
桜も各地で満開を迎え、日差しもあたたかく春を感じることが少しずつ増えていく毎日ですね。

前々回は『Yahoo!トラベル』、前回は『Facebook広告』と
コンバージョンアップが狙える効果的なWEB広告の特徴と登録方法をお話してきました。

さあ、ステップアップです!
更なるコンバージョンアップに向けて、
Facebook広告の一番の特徴である『ターゲット設定』をしていきましょう。

■ターゲット設定でできること

場所:国、都道府県、市区町村、郵便番号
年齢:最高齢と最低齢
性別:両性、男性、女性
交際ステータス:既婚、婚約中、交際中、独身など
キーワードターゲット設定:個人タイムラインの趣味・関心に基づいて広告を対象者に表示。
ターゲット特有の情報を指定するには、キーワードターゲット設定を使用。
カテゴリ別ターゲット設定:個人タイムラインの趣味・関心に基づいて広告を対象者に表示。
似た趣味・関心や特質を持つ人に幅広く広告を表示するには、カテゴリ別ターゲット設定を使用。
学歴によるターゲット設定:特定の大学または特定の科目専攻者、特定年に卒業する大学生など
つながり:Facebookですでにつながりを持っている人に広告を表示するかどうかを指定します。

どうでしょう?

・2014年度に大学を卒業する、フランス語を専攻している学生に向けてフランスへの旅行ツアーの広告
・交際ステータスが婚約中、交際中の20,30代の男性に向けてエンゲージリングの広告

などなど…。
かなり詳細な絞り込みができますね。

一点注意しておきたいのは、絞り込みすぎてしまうこと。
プロフィールを細かく登録していないユーザーも沢山いることを忘れてはいけません。
絞込み条件が細かくなるほどに取りこぼしも起きているのでは?ということが想像できます。
ターゲットを設定する際には、広告作成画面に表示される【広告の対象】の欄をチェックしながら条件を追加したり外してみたりすることをオススメ致します。

Facebook広告で、実際にどのような効果が期待できるのか?
Facebook広告がもたらすパワーについての公式インフォグラフィックがこちらです。

facebook

Facebook広告の強みは、やはりターゲティングの精度が優れていることです。
インフォグラフィックから抜粋してデータをまとめると、

1ユーザーの月間滞在時間
 6時間35分 【Yahooの3倍Googleの2倍と圧倒的な長さ】

広いターゲットのキャンペーンにおけるターゲティング精度
 Facebookは95% WEB平均は72% 25%のコスト削減

狭いターゲットのキャンペーンにおけるターゲティング精度
 Facebookは90% Web平均は35% 60%のコスト削減

性別や年齢、住んでいる地域をはじめ学歴、職場さらには興味関心や友達とのつながりで絞り込めるFacebookだからこその結果が数値にあらわれています。

全世界で1日に32億もの【いいね!】がついている

WEBの平均との比較、
 ブランド認知 31%UP
 広告の想起率 98%UP
 コンバージョンシェア 192%UP
 コンバージョン1件あたりのコスト 35%DOWN

友人や家族を通した信頼性の高い口コミのため影響力が強く、さらには自分の興味や関心にマッチした広告が表示されることからこの結果に結びつくのです。

Facebook広告でお得に賢く、コンバージョンアップ!
さあ、あなたも始めてみませんか?

お問い合わせはコチラからどうぞ。

東京のWEB制作会社で働くスタッフSより

Facebook広告で賢くお得に広告を出そう!

限られた予算内でうまく広告を出したい!
もっとターゲットを絞って、無駄な広告にならないようにしたい!

それが叶えられるWEB広告とは・・?

旅行会社の皆様、お待たせいたしました。
前回、『Yahoo!トラベル』の特長と登録方法についてお話ししましたね。
今回は更に賢くお得に広告を出せちゃう秘策をお話しいたします!
コンバージョンアップ期待大!旅行会社ではない企業様も、必見ですよ。

今回は、Facebook広告についてです!!

普段Facebookを利用されている方なら、必ずみているこの部分。

facebook1

facebook2

ここです!
ここに、御社のとっておきの旅行プランを掲載しちゃいましょう!
旅行プランだけではありません!
Facebook広告は旅行会社様に限らず、自社のFacebookページをお持ちの企業様でしたら利用しない手はないWEB広告です。

まずは前回同様に『Facebook広告』の特長と登録方法を。

・Facebookとは?Facebookの右サイドバー・ニュースフィード内・モバイルに表示される広告
・ユーザーがページを切り替えるたびに、そのユーザーに最適な広告が配信される
・配信設定を細かく行えるため、ターゲットを絞って広告を表示させることができる
・低予算での出稿が可能

【登録方法】
1.「広告を作成」をクリック
2.広告の作成
「Facebookページ」の宣伝?「特定の投稿」の宣伝?
「Facebookページ」の宣伝をする場合は、テキスト90文字以内、画像、誘導先、タイトルの設定が必要
3.ターゲットの設定
4.広告キャンペーン・予算・掲載日程の設定
・広告キャンペーンと予算→広告キャンペーン名、キャンペーン予算(1日あたり、通算予算で選択可能)
・課金設定→CPM、CPCどちらで配信するかを選択し、それに対しての価格を設定(推奨入札価格が表示される)
※CPMとは、インプレッション1,000回あたりの料金
※CPCとは、1クリックあたりの料金
・配信日程→今日から配信、日程を決めて配信の選択可能
5.広告の注文
アカウントの通貨、アカウントの国、アカウントの時簡帯を設定可能
6.審査後、掲載開始!

どうでしょう!
こちらも、手順通りに設定をしていくだけで、簡単に広告が出稿できますね。

Facebook広告を出す一番のメリットは、
『ターゲットを細かく設定できること』です。
実際に、どのようなターゲット設定ができるのか?
どのようにターゲットを絞っていくのが一番効果的なのか?

次回、Facebookのターゲット設定について詳しくお話しさせていただきます。
これで『Yahoo!トラベル』『Facebook広告』どちらもばっちり使いこなせそうですね!

お問い合わせはコチラからどうぞ。

東京のWEB制作会社で働くスタッフSより

旅行会社の皆様、広告を出すなら今がチャンスです!

gf0560040440w

ポカポカの暖かい日差しに春の訪れを感じる今日この頃。
梅の花はあっという間に満開を迎え、桜も全国各地で開花宣言が行われています。
社会人は年度末の追い込みが終わりホッと一息、はたまた学生は春休みが終わり新しい学年へ…。
出会いあり別れあり、春は時の流れを一際はやく感じさせる季節ですね。

そんな春の楽しみといえば?
そうです!ゴールデンウィークですね!気付けばあと1か月です!
長い休みを利用していつもは行けない所へ旅行してみたり、実家に里帰りをしたり…と、ゴールデンウイークを利用してのお出かけを考えている方は多いでしょう。

そうです!旅行会社の皆さま、広告を出すなら今がチャンスなんです!

今まで新聞や折り込みチラシで広告を出してきたけれど、いまいち利益があがらない・・。
競合会社に勝つためにツアー代金を安くしたい。広告コストを上手く下げられないか?

そんな悩める旅行会社の皆さまに、賢くお得に広告を出す方法をお教えいたします。

まずは代表的な『Yahoo!トラベル』の特長と登録方法を。

・国内ツアーの場合、掲載数1~30のコースで70,000円(税別/月)から掲載可能
・掲載までは最短で2週間
・1か月~契約が可能、シーズンに合わせて掲載数の調整ができる
・毎月15日までの申し込みで、翌月1日から掲載が可能
・自社のホームページや販売システムがなくても、簡単な入稿作業でページ作成が可能
・旅行企画・実施会社からの小学があれば受託商品の掲載も可能

【登録方法】
1.問い合わせフォームより資料請求
2.お申込み
3.審査・登録
4.商品情報入稿
5.Yahoo!トラベルに掲載開始

どうでしょう。掲載まではたったの5ステップ!簡単ですね。
自社の旅行ツアーの宣伝に、日本最大のポータルサイトであるヤフーを使わない手はないと思います。

しかし!『Yahoo!トラベル』への広告掲載料は月70.000円~と、少々値が張るのも事実です…。

限られた予算内でうまく広告を出したい!
もっとターゲットを絞って、無駄な広告にならないようにしたい!

そんな方への秘策は、次回お話いたします!

 

東京のWEB制作会社で働くスタッフS(新入社員です!どうぞ宜しくお願い致します!)

トンカツ屋の松竹梅では竹が売れる作戦!?効率よくコンバージョンアップを目指そう!

松竹梅とあるなら最高ランクの松でもなく、お手軽な梅でもなく「竹」が一番売れるそうです!
リスティング広告もこれに習い、「竹」を狙ってコンバージョンアップを目指してみませんか?

今の時期でいうなら、花粉症で苦しんでいる方がたくさんいらっしゃいますね。
花粉症治療をしている病院サイトの広告を出すとしましょう。

img_20140320_1

このように「花粉症」というキーワードで出せば沢山のユーザーが見てくれることは間違いありません。

しかしその中には、病院を探しているのではなく「薬を探している」「症状を知りたい」もしくは「時期を知りたい」「種類を知りたい」「予防策を知りたい」と様々だと思います。中には病院に行く時間はないからどうにか自分で対策をしたいという方もいるかもしれませんね。

むやみやたらにインプレッションを伸ばすのではなく、ターゲットユーザーを絞り関係の強いキーワードを選ぶということです。

今回の場合で言うなら
「花粉症」・・・松
「花粉症 〇〇市 病院」・・・竹
「花粉症 〇〇市 病院・・・もっとコアなワード」・・・梅

松を狙うと単価が高いうえに目的とは違うユーザーを引き込んでしまうため、せっかくクリックしてくれてもユーザーが探していた情報と違えばたった数秒で離脱してしまうことも珍しくありません。とっても無駄な広告費を払うことになってしまします。
かといってワードを絞って絞って「梅」を狙うとインプレッションが上がりにくくなるかもしれません。

キーワードの選定はリスティング広告の基礎中の基礎ではありますが、より確実なターゲットをサイトに呼びこむためにとても大事な作業です。
トンカツ屋の松竹梅では竹が売れる作戦で効率よくコンバージョンアップを目指しましょう!

と、さっそく「竹」ワードで検索してみました。

「花粉症 鼻うがい」
よく耳にするけど痛くないのかな?となかなか踏み込めずにいましたが、意外とそんなことはないみたい。。。調べだすと止まらなくなってしまいます。いいのか悪いのか。。。

■真水で鼻うがいをしてはいけない!!
マイナビニュース:http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/01/post_1409.html

真水で行うと、つまり、真水を鼻から入れると、「つーん」という感触がして、鼻の奥や耳の奥が激しく痛みます。シャワー中やプールで鼻から水が浸入してきたときに、そんな経験はありませんか。これは、体液と水の浸透圧が違うために起こります。
■注意!中耳炎など耳の病気にもなる可能性がある!
健勝堂薬局:http://www.ne.jp/asahi/haru/kenshoudou/hanaugai.htm
ついつい鼻をかみたくなりますが、思いっきりかむと、耳の方に水が行き、中耳炎など耳の病気にもなる可能性があります!
鼻をかむのではなく、頭を下にむけてお辞儀するようにし、左右に向けると残った水が出てきます。
■効果があるのは鼻だけではない!?
けい先生のつぼにくる話:http://blog.goo.ne.jp/keisclinic/e/8d7d639b03ebdc4043a289cf2a168a33

鼻だけでなく、のどや、目のかゆみにもよく、アレルギー体質を改善できますので、毎日気長に行いましょう。
■やり過ぎは禁物!
鼻の粘膜は適度の粘液と一定の温度で環境が保たれている。刺激が強すぎると粘膜に異常が生じかねないという。
■市販の洗浄液も色々!
と少し見てみただけでも、鼻うがいの情報がたくさんありました。
簡単に調べられて、手軽にできるだけにトラブルもるみたいです。
病院でも洗浄液を処方してもらえるみたいなので、病院の先生に指導を受けるのもいいかもしれませんね。
東京のWEB制作会社で働くスタッフKより

LINEでコンバージョンアップ

日本国内で高いシェアを誇る、無料通話&メールアプリ「LINE」。
スマホユーザーでLINEを活用していない人はいないと言っていいほど、アプリの中では圧倒的な人気を誇っていますね。
ゲームセンターへ行くとぬいぐるみがUFOキャッチャーにあったり、スーパーのお菓子コーナーにもLINEのキャラクターをパッケージに使用した商品が販売されていたり・・など、今ではLINEキャラクターの関連グッズも大人気です。

LINEは、文章を入力するのが面倒なときや感情を文章以外で表現したい時などに便利な「スタンプ」という機能がありますね。仲の良い友達にはついつい連打しちゃったり…なんて方も多いのではないでしょうか。私もです。(笑)

このLINE「スタンプ」、日本のスマホからは入手不可能な海外オリジナルのスタンプがあることはご存知ですか?

Ramadan_line

©LINE corporation

例えばコチラは、インドネシアのスタンプ。ラマダン(イスラム教の断食の時期)用なんておもしろいですよね。
他にも韓国やブラジル限定など、各国の文化や国民性に合わせたスタンプが出されています。
海外の友達に日本限定のスタンプを送ってあげても、喜ばれそうですね。

このように気軽に様々な人とコミュニケーションが取れることで人気のLINEですが、皆様「LINE@」はご存知でしょうか?

自分のお店を紹介することができ、さらにはお店のクーポンや告知を送ることもできるリアルタイム・プロモーションツールです。店舗のオーナー様、担当者様向けのサービスで、自分のお店をLINEでプロモーションすることができるのです。

LINEでコンバージョンアップが出来る?!

気になった方は是非、お問い合わせください。

こちらよりお問い合わせください。

東京のWEB制作会社で働くスタッフSより

リスティング広告のしくみとルール

皆様、リスティング広告は活用していますか?
また、効果はしっかりでておりますでしょうか?

オンライン上で簡単にアカウントを作成でき、早ければ数分で広告の配信をスタートすることができるリスティング広告。
手軽にコンバージョンアップを狙えるのが魅力ですが、その手軽さゆえに「なんとなく」登録して「なんとなく」しかコンバージョンがアップしなかった…という方が多いのも現実です。

リスティング広告のしくみをしっかりと学び、ルールを知ることで、無駄な悩みがなくなり正しく効果的な施策を打つことができます。
費用対効果的な面ばかりに注目せず、まずは基本を理解することがコンバージョンアップへの一番の近道です。

「リスティング広告ができる」人は非常に多いかもしれませんが、
「リスティング広告の問題点を洗い出せる」人は決して多くはないのでは?

いまいちコンバージョンアップに繋がらない…
登録したはいいけど、使いこなせているのか分からない…

そんな方は、是非一度ご相談ください。

こちらよりお問い合わせください。

東京のWEB制作会社で働くスタッフSより

Welcartの導入代行承ります

ECサイトを運営されている企業のみなさまへ。

WCサイト構築のためのプラグインソフト、Welcartはご存知でしょうか?
日本初のWordPress専用ショッピングカートとして有名になり、現在様々なECサイトで導入されているプラグインです。

Welcartの特長は以下のとおり。

1.自由度の高いデザイン
2.進化を止めないカスタマイズ・ポリシー
3.コスト・パフォーマンス

自分好みにカスタマイズでき、コスパもよい、そしてレスポンシブデザインにも対応できるなど・・ECサイトを運営されている皆様にはうってつけのプラグインです。

ECサイトは、とにかく競合サイトに勝る「利便性」が必要です。
利用者にとって商品の種類が豊富で、探しやすく、注文しやすいECサイトは必ずコンバージョン率が高いです。

Welcart導入で、貴社の商品をコンバージョンアップさせませんか?
WEB制作株式会社では、WordPressプラグインの導入のお手伝いも致します。

Welcartを導入したい!
Welcartについてもっと詳しく知りたい!
そんな方はぜひ一度、お問い合せください。

こちらよりお問い合わせください。

東京のWEB制作会社で働くスタッフSより

SNSとサイトを連動させたい

【Social Networking Service】ソーシャルネットワーキングサービス
facebookやtwitterを筆頭に様々なSNSがありますね。
実際の友人、知人はもちろん、共通の趣味を介して友達をつくったり、情報の共有をしたりとコミュニケーションがとれる場です。
今やスマホの普及と共に、1日に1度はSNSの話題を耳にするのではないでしょうか?
そのSNSと貴社のサイトを連動することで更なる集客アップ、コンバージョンアップが期待できます。

ソーシャルボタンの設置やSNSを利用してのプロモーション。
今や多くの企業が利用しているので説明もないかもしれませんね。
実際に取り入れたいと思ってはいたけど、どうしたらいいのか。。。と踏み切れなかった会社様も多いのではないでしょうか?

まずは一度ご相談ください。

東京で働く WEB制作会社スタッフ Kより